2008年04月23日

自分の仕事vogue v2899ドレス

works 更新しました

HTML ファイルはこちら。
http://www.dress-94.com/isl/works/works.html

ニットドレス1ニットドレス2ニットドレス3

 最近、「自分の仕事」というのがすごいテーマになっています。どうしてそのことにひかれてしまっているのかわからないけど、目の前にやってきたその課題に向かって一生懸命に取り組むならば、それは「自分の仕事」であり、「世界に対する仕事」である。
 もしもそれが自分の仕事であるなら、一針一針進めるごとに、自分が生まれ変わり、世界が生まれ変わる。
 だから、何も心配しなくていいのです。

 このドレスは、作っていて、その思いをことさらに強くしたドレスでした。いったいこんなの、どこに着ていくんだ? ぜんぜん予定など見えないのに、「作らねば先に行けぬ」という気持ちがありました。
 そして、作ってみたら、本当に満足感が高い一品になりました。まあ、なんというか、着てみた自分の姿を見て、ほれぼれするわけです。
 最近作ったパーティ用のドレス、
http://www.dress-94.com/isl/works/neo37-50/neo39indiansilk.html
http://www.dress-94.com/isl/works/neo37-50/neo45blackdress.html

 これとかこれは、布地が立派過ぎて、どこかにお出かけしてもジュースこぼしたらいやだなあ、とか、汗じみついたらいやだなあ、とか思ってよほどじゃないと着る気になれないんですが、これなら意外とどこにでも着ていけます。材料費1000円って、やっぱりうれしいですよね。
 
posted by 石とも at 23:30| Comment(0) | その他作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

