2007年12月04日

ウール ストレート(スリム?)パンツ

ウールパンツ2パンツ裏地ウールパンツ1
Marfy 1058 のパンツを作りました。
HTMLはこちらからご覧ください。

http://www.dress-94.com/isl/works/works.html

「パターンは少なく、何枚も作ってみよう」シリーズ、第4弾です。パンツは本当に修正が難しいので、やろうやろうと思って一日伸ばしになっていましたが、この機会に作りました。今週末からアメリカ(またセドナ)に行きますので、必要だったのです。(セドナは最高気温13度、最低気温、マイナス1度)


 このパンツは本当にすごいです。いったいどこにゆるみがあるのか? と思うほどきつきつなのですが、脚をいれると「すぽっ」と身体が入ってしまいます。とても布帛とは思えない。ストレッチの場合も、きつめに作らないほうがいいでしょう。

 今回の収穫は、まえたてファスナーとチェックが怖くなくなったことです…って、10年もやって、今頃怖くなくなってどうするよ。
 あと、裏地をちょっとハデにする精神的余裕があった。チェックの中の一色からとりました。

 あ、そうだ(ずるずる思い出す)。今回裏地を初めてアドヴァンスネットさんで買いました。ダブル幅なのでお買い得で、さわり心地もよかったし、わりとしゃっきりしていて、裁断ずれが少なかった。
 マルナンの裏地も安いということを確認。「オールシーズン」というのは、ブランドタグなしのお買い得品だそうです。
 
posted by 石とも at 23:56| Comment(0) | Marfy作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

