2007年09月19日

marfy 9921 インドシルクつむぎドレス

dress1.jpgdress2.jpgdress3.jpg
 works更新しました。こちらからご覧ください。

 10年間も服を作っていますが、「完璧に気に入っている服」というのを作ったのは、実に1枚ぐらいしかありません。(どれでしょう?これです。ファイル見ると「これは私の服だ」って書いてありますね。でもその後あまりそう思ったことありませんでしたね…)

 その1枚目を作ったのは2001年の夏ですが、実に6年ぶりに、「完璧に気に入っている服」が出来上がりましたね。デザイン、パターン、テキスタイル、フィッティング、縫製、どれをとってもいうことなしです。


 服を作っていてよく失敗しちゃうんですが、これに関しては、縫製ミスもありませんでした。さくさくと進めることができました。
 …きっと、作っていて失敗しちゃうって、「これって、どこか違うなー」ってわかってるんですね。だから、集中力が落ちて失敗しちゃう。どこをどう直せば気に入るのか、いまだによくわかってないし。


 あまりどこに行くかが決まってないんだけど(笑)作っておけば、いつか着る日がくるさ。っていうか作れただけで満足。そう思うと、着る日も近づいてくるような…(今シーズンはもうちょっと無理だけど)

 9921の用尺なんですけど、タイトスカートなので、110幅でも1メートルそこそこでできます。
posted by 石とも at 08:01| Comment(0) | Marfy作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。