2007年08月27日

麻のワンピースドレス2点

P8260003.JPGP8190009.JPG

ワンピース二つ更新しました。
詳細はこちらからどうぞ。
http://www.dress-94.com/isl/works/works.html

 とくに、オレンジのサンドレスのこと。

 先日、『ブラック・スネーク・モーン』という映画を見たんですが(いやー、すごいわ、『ハッスル・アンド・フロウ』のクレイグ・ブリュワー監督)、その中で、クリスチーナ・リッチが演じるセックス依存症の女を立ち直らせようと奮闘する
サミュエル・L・ジャクソンが、彼女の服を買いに行くシーンがあるんですね。

 そのとき、「女らしいのを、エレガントなのを」と店の人にいって、店の人から奨められたのがまさにこういう形。

 予告編を見てもらうとわかりますけど、彼女があばずれ女だったときは、デニムのホットパンツに、へその出るトレーナー(裾と袖をカットしたやつ)なんかを着ています。

 このサンドレスは、結構肌が出ていて、日本人から見るとこれでも十分に「セクスウィー」という感じがするのですが、西洋(アメリカ?)から見ると、この服は「健康的な、育ちのよいお嬢さん」という感じがするみたいです(ちなみに、南部のごく庶民的な地域の話です)

 でもこの形はたしかにオールマイティです。
 私はちょっとそこまで2マイルウェア、という感じで作ったのですが、家で着ていてもいいし、あまり頑張らないデートで着てもいいでしょう。
 もしもお家で奥さんがこういうのを着ていたら、Tシャツに綿パン、というのより、旦那さんはずっと喜ぶんじゃないかなあ。

 そういうわけで、地球も温暖化することですし(麻は本当に涼しい!)この形は、永遠の定番になりそうです。

 80歳になってこの形着てたら、ちょっとかわいいおばあさんじゃないかな、という感じがします。

 グリーンの方も、エイジレスで、気に入ってます。
posted by 石とも at 04:00| Comment(0) | その他作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

