2007年03月31日

無印の道具箱ワゴン

wagon.jpg先日、gingham star のwee さんの猫背日記で、衝撃的なものを見ました。それは、無印のストッカーを重ねて道具箱を作る…ところまでは誰でも思いつくと思うのですが、一番上のふたを「ぱっかり」はずしてワゴンにしている! これは使いやすそう! 自分がもっているやつは、ふたがはずれないタイプのものだったので(そう気がつくまでの私の奮闘振りは、彼女のブログのこちらのコメントらんを見てください)、weeさんとおそろいのを買いに行ってしまいました。

 weeさんは4段ですが、私は3段。置き場所の点から考えて、この高さで気に入っています。ミシンの上に乗っかっていたものが全部ここに納まって、すっきりしました。(ミシンの紹介も、そのうちします)
 今まで使っていた棚は放出か? と思ったんですが、結局こんな感じ。まだちゃんと整理していないのですが、この幅じゃないと入らないものも結構あるんですよねー。
 それしても、洋裁道具って、ほんと、場所とりますねー。自分の洋服置き場よりよっぽど場所をとっていることに気がついて、ちょっと愕然…。
posted by 石とも at 01:02| Comment(2) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックどうもですー。
早速買いましたね。元の引き出しと並べて置いてあると、システム家具っぽくてなんかかっこいいではないですか。
作業用のテーブルの上は、出来るだけ物が置いていない方が、いざという時やる気が出ますよね、やっぱり。
Posted by wee at 2007年03月31日 16:32
>wee sさん、

こちらまでお出向きありがとうございます^^
ところで私が書き込んだ3段重ねのやつですが、
お店で直接見て、wee さんが買ったのとは重ねられない
別規格の商品だと確認しました。
weeさんの買い方は無駄ではありませんから安心してくださいね。
Posted by 石とも at 2007年03月31日 19:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。